2012年04月12日

マフラー

10年以上乗り続けている愛車。

一年前ぐらいから修理の頻度がぐんと増えました。


今回の修理箇所はマフラー部分。

先月末から、車の後ろの部分で時々、何かがあたる音がしていました。

トランクに入れている荷物が遊んでいる(移動してる)んだと思っていました。

それが今月に入り、ちょっとした段差、砂利道などを走ると、何かに叩かれているような音がするようになりました。

これはおかしい!と思い、車の後ろを見てみると、
マフラーが地上10センチぐらいまで下がっていました!!


w(°O°)w

よく見てみると、支えていたゴムが切れていました。

おまけにマフラーは、傷だらけ。。。

(;>_<;)


ということで、修理のため数日間代車に乗っていました。

しかも、半年前に乗っていた代車でした。

あの時の思い出がよみがえりますね。


先日、元気になった愛車が戻ってきました。

エンジンの音もいい感じ♪

ゴールデンウィーク前で良かった☆


またあの代車のお世話になると思いますが(笑)、
愛車をずっと乗り続けたいです。
posted by はらにし at 05:48| 徳島 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

昭和町公園のぼんぼり

徳島市中昭和町(徳島県庁南)にある「昭和町公園」で
今年も「ぼんぼり」が点灯しています!

DSC_0473.JPG

近所の方が集まって、お花見をしていましたよ。

DSC_0477.JPG

この、のんびりとしたこの雰囲気がいいですね〜。

「ぼんぼり」の点灯は4月21日頃までですよ!
posted by はらにし at 23:51| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

すまいる♪

今日のランチは「すみや」さんのお弁当♪

おかずをモリモリ食べていたら・・・







DSC_0448.JPG

すまいる♪
posted by はらにし at 13:35| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

Happiness♪

昨日、4月16日(月)まで、そごう徳島店で開催中の
「Happiness is SNOOPY スヌーピーの小さな幸せ探し展」に行ってきました。

この展覧会は、「見る」「聴く」「触る」といったスヌーピーの世界が体感できる内容。

しかも、会場内で写真が撮れるということで、
カメラを持っていなかった私はケータイでいっぱい写真を撮りました☆

↓その一部です。

DSC_0464.JPG DSC_0468.JPG

スヌーピーの世界に遊びにいった気分です☆ 幸せ〜♪

スヌーピーのグッズもたくさん販売されていました。

どれも可愛くて、会場内をウロウロ・・・

image.jpg

いっぱい買いました(笑)。
posted by はらにし at 22:07| 徳島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

伝説の一日

春休み最後の日曜日となった今日、お花見日和になりましたね。

お花見を楽しまれた方、多かったのではないでしょうか。

さて、私は佐古駅の北側にある「JA会館」へ行きました。

実は今日、吉本興業創業100周年特別公演初日「伝説の一日」
なんばグランド花月からライブビューイング開催ということで、
それを見に行ってきました。

201204081415000.jpg

このイベントですが、吉本興業創業100周年を記念して、
全国47都道府県+海外3年、計100会場でライブビューイング開催というもの。

徳島の会場がJA会館だったんです。

この日、4回公演だったんですが
私は、午後2時30分〜スタートの公演を見ました。

テレビ等で活躍している芸人さんたちのネタ、
テレビではオンエアできないような内容が飛び出した吉本新喜劇、
どれも面白かったです。

ライブビューイングでかなり面白かったので、実際の会場だともっと面白いんでしょうね。

まだ、なんばグランド花月に行ったことがないので、一度行ってみたいですね。
posted by はらにし at 23:02| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

徳島インディゴソックス交流戦

やってきました! 「JAバンク徳島スタジアム」。

満開の桜に囲まれた球場で今日、
徳島インディゴソックスと福岡ソフトバンクホークスによる交流戦が行われました。

前回同様、私は外野の芝生席から観戦♪

DSC_0459.JPG

この日は、お花見しながら観戦する「外野席第お花見祭り」と題して、
約250人が集まって徳島インディゴソックスを応援しました。


この日は、とにかく寒かった!

ダウンジャケットやブランケットを持参し、寒さ対策バッチリ!と思っていた私。

お花見弁当を持って参加したんですが、
余りの寒さで手がかじかんで箸が持てないというアクシデント!

美味しい鯛飯が口に運べないじゃないか〜い!(泣)。

お弁当を食べ終えるのに1時間もかかりました(苦笑)。

この時点で、野球観戦よりもお花見よりもお弁当を楽しみにしていたことがバレバレですね(笑)。

いやいや、お腹が空いては声が出ない!
声が出なければ選手に声援が送れない!

ってことで・・・(笑)。

DSC_0460.JPG


試合結果は、2−4で徳島インディゴソックス、敗れました。



最後に・・・

球団代表の坂口さん、お誕生日おめでとうございます!
posted by はらにし at 22:31| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

さぶい・・・

今日も元気に仕事を終えたはらにしです。

それにしても、今日は寒かったですね。

毎週金曜日午後2時〜6時に放送中の「ドレミファ曽谷のどどんがドン!」に出演中の岸田直子さんが
今日、高熱のためお休みしていたのです。

気温差が激しい季節ですので、このブログをご覧の皆さんも気をつけてくださいね。

岸田さんがお休みのため、
番組にお天気おねえさん(笑)として出演しました。

出演前に予報に目を通すんですが「ところにより雪または雨」となっていて、
思わず二度見いや三度見しました。

雪??ホントに雪????みたいな感じで(笑)。

明日寒くなりますので、まだまだダウンジャケットが手放せませんね。
posted by はらにし at 22:46| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

新しい朝が来た!

今朝の徳島は晴れています。

爽やかな朝!! 気持ちがいいですね。

今日も、すでにBFMのスタジオ周辺に近所の方が集まってきています。

毎朝6時半から、スタジオ周辺でラジオ体操が始まるんですよ。

私が出勤する前からすでに集まっている方もいらっしゃいます。

「おはようございます。いつも早いねぇ。」
と声をかけてくれるんですが、皆さんの方がいつも早いです(笑)。


私が子どもの頃は、知らない人でも挨拶をするのが常識でした。

「おはようございます」

この挨拶をきっかけに、
ラジオ体操に来られる方とお話するようになりました。

「おはようございます」

この言葉は、清々しい気持ちになりますね。


さぁ!一日のスタートです!

そろそろ、生放送の準備しなきゃ♪
posted by はらにし at 06:15| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

春らんまん♪

image.jpg

裁判所の桜、キレイ☆

この桜、伐採が決まっているんですね。

今年で見納めかもしれません。
posted by はらにし at 17:15| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

みてみて!!

image.jpg
でっかいイチゴ、GET♪

Sさんの顔よりでっかい☆
posted by はらにし at 18:00| 徳島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

